背中 汚い お手入れ

盲点だった?背中が汚くて彼氏に幻滅されることも・・・お手入れを忘れずに

10代夏ファッションというと、背中の露出多めなカットソーって結構主流ですよね?

 

髪が長めな女子ですとアップし高めに纏めてヘアアレンジしたり、うなじまでしっかり出す事も多いものです。

 

しかし、こういった背中露出をする時に自分の背中やうなじ周りの事って考えた事はありますか?

 

露出の多い暑いシーズンになると、腕や脚の毛の事は割と誰でも気にするものですが、見えない分、背中のお手入れが盲点になりやすい部分があります。

 

それに10代の背中というと、未だ安定しないホルモンバランスなども影響したり、部活などで汗をかきやすい分、背中ニキビが出来るリスクがとても高いです。

 

それで”背中が汚い”となってしまうと、彼にだって幻滅されてしまう可能性も高いものです。

 

表は可愛いのに、後ろ姿がブス。
これって女の子からしてみれば最悪ですよね?

 

彼に幻滅されない為にも、夏の背中ケアはきちんとするように努めましょう!

 

意外と皮脂が多い背中!毎日しっかりケアしよう

まず、背中のニキビが気になる場合はこの要因をしっかり知る事が大事です。

 

基本的に10代ニキビはホルモンバランスの影響か、正しいケアが出来ていない不衛生さから来るものが大半です。

 

まして背中というと毎日身体を洗っているといしても、手が届きにくい場所なので入念に洗う事も大事ですね。

 

意外な事に、背中って実は皮脂の分泌の多い部分でもあります。

 

最近では背中用ニキビ用のローションなども販売されているのでそういったものを活用し衛生を保つ事も大切でしょう。
また紫外線が影響してシミへと発展する事もあるので、背中へのUVケアもとても大事になります。

 

また当然の事ですが、皮膚の再生には栄養と睡眠の生活バランスがとても大事です。

 

これを期に、正しい生活リズムを取り戻す事も大事ではないでしょうか。

 

背中の毛の処理に関しては、自力で行うのはとても難しいものですね。

 

姉妹やお母さんに手伝ってもらって出かける前日に剃るといった方法でも充分だと思えます。

 

しかし、永久的にもう毛で背中毛で悩みたくないとう方は、エステサロンの永久脱毛に頼ってみる事も一つの手段ではないでしょうか。

 

素人の手ではなくプロの手によって処理されるので、とても丁寧にケアをしてくれます。
確かにコストはかかるものですが、永久的に悩みがクリアになると思うとこんなに嬉しい事は無いように感じますね♪

 

自分では見えない部分だからこそ、プロに頼ってみる事も良いのでは? と、感じますね。

 

彼氏に愛される方法。|10代女子が脱毛・スキンケアで彼に好かれる トップページへ